福岡市東区松島の個別指導塾「松島修楽館」には、箱崎中・箱崎清松中の中学生が多く通っています。指導は、塾長である私が直接行います。5教科対応で定期テスト対策でのの点数アップ、内申アップから、高校受験合格までお任せください。

menu

松島修楽館 ─福岡市東区松島 / 箱崎─

内申大事!提出物は必ず出しましょう。

中間テストも終わり、もう期末テストの仕込みに入る時期だというのに・・・・
今日、「中間テストのやり直しレポートなんか出さない!」と駄々をこねる生徒がいました。
これは大変危険です。
塾の学習はストップして塾でもレポートを作らせます・・・

提出レポートの課題は私たちが見るとなんでこんな無駄な作業をさせるのか?
と思う部分も多くあります。
が、福岡県の入試の仕組みを考えるとレポートを出さない!というのはある意味自殺行為です。

なぜなら・・・
福岡の公立の合否は「学力検査点」と「内申点」で決まってしまうからです。
経験上、学力検査の点は最後の最後まで諦めなければ、前日まで伸びます。
しかし、内申だけは過去の評価なので取り返しがききません。

どんなに嫌でも、どんなにくだらないと思っても決められた提出物は必ず出しましょう。
遅れても、出さないより100倍マシです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


気軽にお問い合わせください!


特製小冊子プレゼント!

松島修楽館で指導する、
とっておきの学習法のすべてが分かる!

PickUp記事

教室情報

■平日:15:00 - 21:30
■長期休業中:9:00 - 18:00

福岡市東区松島1-36-2
092-624-0159

Top