正しい学び方で「楽しく」学べば、成績は必ず上がります。

menu

松島修楽館 ─福岡市東区松島 / 箱崎─

音読を使ってテスト対策!

9月も2週目に入りました。
中間テスト3週間前になった中学校もあります。
テスト対策を万全に行うためにもテスト対策は3週間前から行っていきましょう。

さて、この1年ほどから少しずつ学習スタイルを変えていっておりまして・・・
「音読せよ!」をみんなのミッションにしております。
特に英語は「暗唱」に力を入れています。

と、言いつつも・・・もっと「音読の効果について知りたい!!」と思いまして、
週末に「音読すれば頭がよくなる 川島隆太著」を読みました。

音読をすると脳の70%の領域を使うということ。
そんじょそこらの「脳トレ」より効率が良いってことですね!
しかも塾では自分の教科書を使いますから、良いことだらけ!
特に英語は「英語力ビルダー」を使って音声&音読&筆写で攻めていきます。
これまた、この本で「とても良い!」と書かれておりました。
簡単に言うと・・・
黙読だけ、筆写だけだと1つのそれぞれ一つずつの回路しか使わないけど、
音読&筆写まですることで2つの回路をフル活用!ということです。

ということで、今日もしっかり音読頑張ってもらいます!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


気軽にお問い合わせください!


特製小冊子プレゼント!

松島修楽館で指導する、
とっておきの学習法のすべてが分かる!

教室情報

■平日:15:00 - 21:30
■長期休業中:9:00 - 18:00

福岡市東区松島1-36-2
092-624-0159

Top